17.05.06

帰省ラッシュ真っ只中、降り止まぬ雨。

予定していた友人と友人の母親との予定は急遽変更された。


これはむしろ好都合。

おかげで、道路は空いていた。

神様ありがとう!


友人も友人の母親も本当によくしてくれる。

家族ぐるみでよくしてくれる。



心友は祖父、父を1ヶ月という短い期間で亡くしてしまった。

あれからどれくらいの月日がたったのだろう。



私はあの日の電話を忘れられない。


心友の祖父にも父にも本当によくしてもらっていた。

ほんの少しの時間でも私にさえも会いにきてくれた。


今日も友人と友人の母親は、ひっきりなしに友人の父の話をする。そしてそこには私がいつもいた。



友人と友人の母は言う


私たちはえりちゃん一筋だからねー



会ってみて思うこと。

この人達は本当に大切にしなければならないなと。


そして大変前向きである。

強さもある。


私も少なからず辛かったことがある。

何も考えてなさそう〜

人生うまくいってそうでムカつく

そんなことも言われる



私は人生うまくいってそうと思われているなら光栄だな〜と思える。

本当によかった(^^)


私の側にいる心友と心友の母親の強さにいつも感謝している。


今日も大好きな自然に囲まれたパワースポットへ足を運んだ。


f:id:diarytwo:20170507001442j:plain



本当は舟下りの予定だったけど、今回は滝を見てパワーチャージ♪


そのあともパワースポット巡り!



f:id:diarytwo:20170507001628j:plain


絶景を眺めて想う。

山形が好き。

この空気が好き。


その後は有名らしいお蕎麦屋さんへいってきました。

東京でも見たことのないようなひとひとひと。




f:id:diarytwo:20170507001604j:plain


並ぶ価値はあった。

はじめてつゆなしで、美味しいって思った。

十割蕎麦。

本当にシンプルにソバを感じられた。


飾らなくて素材で戦うのって1番難しくて手がか買っていると思う。

何も隠せないから。


見た目が10割と言われているこのご時世ですが、

中身から輝ける人でありたいなといつも思っている⑅◡̈*